でかいさかな

どっちかっていうと恐怖心が先に立つわけで…

らばQ:チェルノブイリの川を泳ぐ3~4メートルの巨大な魚(動画)

image

チェルノブイリ原子力発電所の事故から、20年が経ちましたが、人が住めるようになるまで、さらに数百年かかると言われています。
そんなチェルノブイリの川では、3~4メートルもの巨大な魚が確認され、観光スポットとして観光客がやってくるそうです。

たまにこういう感じの夢を見るんです。
そこに出てくる巨大魚は、ナマズではなくてチョウザメっぽいカクカクした古代魚みたいなものなんだけど、それをルアーで釣ろうとしてるんですよ、わたくし。
でも、釣れないで欲しいと願っている、釣っちゃいけない、釣れたら怖い、って思いながらルアーを投げているんです。

なんでしょうかね、これは。

ぼくは貝の夢をみる―ゲッチョ先生の博物館 貝殻編 (ゲッチョ先生の博物館 (貝殻編))
盛口 満
4752002116