なんだか腹の立つ、まちがい

お詫びと訂正(日本橋川浄化活動) | 地球環境・共生ネットワーク 11月30日付で発信しましたインフォメーション「日本橋川に今年も鮭が帰ってきました」について、お詫びと訂正をいたします(該当記事削除済)。 発信後、同記事…

全て表示

解散!?

最近の釣り関連サイト巡回で得た情報によると、ロッドメーカーのufmウエダが、8月いっぱいで解散、ということらしいです。(HPには情報無し) 手のかかった製品作りをしているイメージがありますが、そういうのって、やっぱり厳し…

全て表示

「鱒の森」、創刊してた

知らぬ間に出てましたよ、「鱒の森」。 鱒の森 | e-つり人.jp ルアーを中心としたトラウトフィッシング・マガジンが創刊! 記念すべき第1号の特集はサクラマス。名手によるミノーイングのテクニックからランディングのコツま…

全て表示

FAQにマジレス 8/13版

関東地方にお住まいの「Hanappe」さんから。 まだ釣りを始めたばかりの主婦です。 とても楽しく読ませてもらいました。 これからもご活躍と楽しい話題をお願いします。 こんにちは、釣りが終わりそうな楽京太郎です。 あろう…

全て表示

FAQにマジレス 8/12版

中国・四国地方にお住まいの「えいきち」さんからの投稿です。 隣の家のバカ犬が盛って夜はうるさくて眠れません。どうしたらいいですか? っていうか、なんで、犬(笑) うるさい犬は“超音波”で黙らせろ?米国犬用グッズ &#82…

全て表示

FAQにマジレス 1/26版

関東にお住まいの「s_tano」さんからの投稿です。 市販品で一番ヒットするルアー名を教えて下さい。 「ヒットルアー」「当たりルアー」「一番釣れるルアー」等々、いろいろと言葉を変えてググってみました(笑) わたくし的一番…

全て表示

FAQにマジレス 1/20版

東北・北海道にお住まいの「トム・ヤン・君」さんからの投稿です。 釣行先の奥深くで熊に出会ったらどうすればいいでしょうか。 ネタにしやすい投稿で、こっちに載せるのがもったいないんですが(笑) (魚拓)<ヒグマ>気圧が急激に…

全て表示