遠い国の話

タイトルって大事だよね。

腹ぺこライオンが動物園から逃走、捕獲に四苦八苦―江蘇省(Record China) – Yahoo!ニュース

image

通報を受け、警察官や消防員ら合わせて40人が駆けつけたが、早朝ということもあり、ライオンはまだ餌を食べておらず、お腹を空かせた状態。警官らは危険性が高いと判断し、住民には戸外へ出ないように勧告、付近の学校にも校舎外へ出ないよう注意を呼びかけるなど、細心の注意を払った上で、川を泳ぐライオンの捕獲作戦が開始された。

4コマ漫画みたいなタイトルだけど、現場は大変だったらしくて。
まぁ、ライオンって現実的じゃないものね。

この辺だと実際に熊とか猪とか来ちゃいますからねぇ。
そっちの方がリアルに怖いわぁ。

 

 

わたしの唐がらし料理―「伏見唐がらしの炊いたん」からハラペーニョまで
北村 光世
4579207521