IntelliType6.3とIntelliPoint6.3が残念な件

昨日あたりからマシンの立ち上げ時に

ディスクがありません
Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf7c 4 764cbf7c 764cbf7c

なんてエラーを吐くようになった新マシン。

「何もやってないけど出るようになった」

と、ちょっとパソコンに詳しいくらいでトラブル解決を依頼されちゃって、で、結局何やったんだよ、って思ってるときによく言われる、目眩がするような文句を自分でつぶやきながら調べてみること数十分。

再起動の繰り返しでわかったことが一つ。

「ipoint.exeが死んでる」

つう事で、さくっとIntelliPointをアンインストールして正常動作(笑)

そのまえには相棒の(?)IntelliTypeもホットキーで起動するアプリが、起動すれどアクティブにならない、ってことがあって(たとえば、電卓キーを押して電卓が起動してもそのアプリが使用可能にならないのね。一回ウィンドウをクリックしてやらないと。)Intelli兄弟の6.3コンビはこの時点で信用を失ってしまったのでした。

結局、両方とも前のバージョンに戻すことに。

ここから旧バージョンがダウンロードできますぞ。
Microsoft Hardware 製品のソフトウェアを入手する方法

それでも使うってところが、ヘタレといえばヘタレ(笑)

————————————————————