人の噂も…

ブログの休止までの話。

ブログはいつ死ぬのか、ウェブの噂も75日、光もともに運ばれて行く – 吹風日記

  • 24時間以内に更新された日記の死亡率は、約1.3%。
  • 1週間放置された日記の死亡率は、約16%。
  • 2週間放置された日記の死亡率は、約32%。
  • 1ヶ月放置された日記の死亡率は、約52%。
  • 3ヶ月放置された日記の死亡率は、約90%。

では、ずばり、ブログはいつ死ぬのでしょうか。データをながめますと、初めて死亡率90%を超えたのは、最終更新から78日経過後でした。したがいまして、だいたい75日ほど更新が停止すると、そのブログは「死んだ」と言っていいかと思います。「人の噂も七十五日」の格言は、案外まっとうな数字なのかもしれません。

ということで、冬眠前のクマよろしく、久しぶりに出て参りました。

なんの感慨もなく10月に入っております。えぇ。

————————————————————

人は皆「自分だけは死なない」と思っている -防災オンチの日本人- 人は皆「自分だけは死なない」と思っている -防災オンチの日本人-
山村 武彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools