完食!

給食で児童20人が「人工葉」食べる 三重・菰野町

三重県菰野町の菰野小学校(杉本博司校長、978人)で、給食で出たかしわもちに付いていた人工葉を、20人の児童が誤って食べていたことが3日分かった。包装に「天然葉を使用」と書いてあったためだが、これまでに体調の異常を訴えた児童はいない。

すげえな!小学生。 天然だってちょっとたいへんよ、あれ。
でも、小学生ってああいうの食べたがるじゃない。
メロンの皮とか、アジの竜田揚げの骨とか。

「メロンの皮まで食べるオレってすげー」

みたいな感じ(笑)

そういや、昔のメロンってみんなプリンスメロンだったけど、最近見ないね、プリンスメロン。

————————————————————

井上喜久子の月刊「お姉ちゃんといっしょ」5月号~柏餅食べ食べお姉ちゃんが測ってくれた背の丈号 井上喜久子の月刊「お姉ちゃんといっしょ」5月号~柏餅食べ食べお姉ちゃんが測ってくれた背の丈号
井上喜久子 Sora 川井憲次

by G-Tools