コメントします


(魚拓)しらかば帳:「コメントする気になれない!」… /長野(毎日新聞)

☆「コメントする気になれない!」。県政担当になり4カ月たちますが、村井仁知事が怒りをあらわにするのを初めてみました。
矛先は自己資金でのリニア建設を表明したJR東海に向けられていました。県内を通るにもかかわらず連絡がないことや、
県が要望してきた諏訪経由のルートが外されたことが原因のようです。「JR東海の独り相撲」とも評しています。
 リニアが東京―大阪間を結ぶ高速鉄道である以上、直線ルートの採用は致し方ないと思います。ただ、沿線住民の意向を無視した計画には、
必ずしっぺ返しがあります。同社には列車運行同様、何度も確認を行う姿勢が必要ではないでしょうか。

別に来なくてかまわんです(笑)

これはちょっと無理だろうよ(笑) ねぇ。