箱を開けるとそこにはヒラメ

何年かぶりにキーボードを変えてみたわけです。

こんなの↓


Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000

スペースキーを多用するので、ちょっと大きいのがいいかな~と思って探してたんですけど、マイクロソフト製品はみんなでっかいんで。
おまけに値段もそれほど高くなく。(昔はもっと高かったよねぇ)

ということで、ま、物は試しで買ってみました。

近所の電気屋さんで\2,280。

開けてびっくらですよ、うすいうすい軽い軽い。ノートパソコンのキーボードに近い。

タッチも軽くて、わたくしのような非力なキータッチでも大丈夫(笑) 上のほうのわけわかんないボタンも、割と少なくて好み。あぁ、
テンキーの上の電卓ボタンはいいな。

ただ黒なんでホコリが目立つこと目立つこと。

2006_1218_155455

これは黒いだけが問題じゃない気が(笑)