ジンマシンって、かゆいだけじゃないのな

寒くなるとブログの更新もままなりませんね(笑)

image

楽京太郎です。

このまえ、ちょっと風邪気味でお医者に行って、薬、貰ってきたんです。

で、まぁ、胃薬とか鼻水止めとか鎮痛剤もろもろ飲んでたんですが、次の日あたりから、上半身に発疹がポツポツと。

あぁ、寒くなったから乾燥してるんだね、くらいに思ってたんですが、その後どんどんひどくなり、そのうち顔が腫れてきたですよ。

まぁね、もともと腫れてるような顔なんですが、それは言うな。

鼻と目のあたりが特にひどくて、こりゃちょっと尋常じゃないなぁ、ということでまたお医者へ。

で、お医者様が言うには、薬疹であろう、と。

たぶん鎮痛剤がいけなかったのだ、と。

そうかそうか。

抗アレルギーのお注射をスパーんとうってもらって、抗アレルギー薬を飲んでいたら次の日あたりにはだいぶ普通の顔になってきました。

怖いよねぇ、アレルギーって。

息止まったりしなくてよかったww。

 

 

 

 

 

じんましん最前線 (皮膚科診療最前線シリーズ)
じんましん最前線 (皮膚科診療最前線シリーズ)