そこじゃないのよ、もっと左

いま使っているキーボードも、そろそろ3年OVERで保証も切れました。よく使う「K」のキーは文字も剥げてテカテカしています。

Microsoft Hardware – キーボード – Microsoft Digital Media Pro Keyboard

image でっかいのよ、これが。

と、いうことで、新しいキーボードの導入です。

条件は、

  1. 有線
  2. メディアコントロールキーが欲しい
  3. CtrlとAltとスペースキーはある程度の大きさが欲しい
  4. 名の通ったメーカーなら何となく安心(笑)

ランク的には、最下位クラスの一つ上あたりのキーボードになるんですが、最近はみんなコードレスなのよねぇ。

で、ここ何台かはMicrosoft製を使ってきたのでLogicoolもいっちょ試してみるか、ということで、

Logicool > キーボード > キーボード > Access Keyboard 600

image いきなり買う。

ちょうどオークションで未使用新古品があったのでさくっと落札、さくっと到着、さくっと接続。

上の方にあるダイアル式のボリュームコントロールが目を引きます。

引きます、が…

これ、けっこう堅いのね。

一目盛り動かすのにけっこう力が(笑) 動き出すとクルッと行くんだけど、最初はなかなか回ってくれません。

まぁ、これはそんなに使わないからまぁいいんですけどね。

それより困っちゃったのはカーソルキーの位置が今までと変わっちゃったこと。

これはけっこう不便。カーソルを右に動かそうとして、テンキーの0を押すこと数十回。

誤算(笑) いや参った。

キッチン雑貨 キーボードコースター ホワイト
B002036BQC