コイの季節

バスデイ 真鯉のミノーイング

 私が真鯉のミノーイングゲームを始めて10年程になる。そこで見えてきたのは、1年中ではないが初夏(6月)のダム湖や湖では、
ルアーで狙って真鯉が釣れるということだ。
 この季節、湖面に落下した春ゼミや産卵後の弱ったワカサギを食べるといった行動をとる為か、
真鯉はミノープラグやポッパーなどに興味を示すようになる。そんな表層をゆっくり泳いでいる真鯉を見つけたらチャンスである。

これはいいことを聞きましたよ(笑)
むか~し、スピナーで鯉が釣れるとかっていう話は聞いたことがありましたが、ミノーでもいけるんですね。
これはぜひやってみなければですよ。

・・・あ、ULの竿じゃダメだよねぇ。