直結

ドジョウが出てきてコンニチワ? 水道管接続間違える

水道から生きたドジョウ-。和歌山県湯浅町で、水道管の接続を間違え、住宅2棟に数カ月間、防火用のため池の水が水道水として供給されていたことが分かった。
この2棟には8人が住んでおり、3月下旬から「水圧が低い」「水がにおう」との苦情が寄せられ、今月28日に確認したところ、引き込み管からドジョウ1匹が出てきた。

間違っちゃったねぇ。

こういうのって、間違えないように気をつける、んではなくて、物理的に繋がらないように規格を変えるってのが正解だよなぁ。

ただ、気の利く職人さんだと、手持ちの部材で何とか器用に繋げちゃったりするんですよ。
臨機応変スキルが異様に高い人とかいるんですよね、現場には。

————————————————————

アルバム紹介|死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!

死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対! 死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!
スネークマンショー THE SPOIL 高橋幸宏

by G-Tools