崩れる

三峰川の安全確保を 戸草ダム建設中止に反発の声

 国土交通省中部地方整備局が伊那市長谷で計画している戸草ダム建設について「見送る」方針を示した「天竜川水系河川整備計画」のたたき台の発表後、上伊那地方での初めての「天竜川上流河川懇談会(かわこん)」が18日夜、伊那市役所であった。出席者から戸草ダム建設「見直し」に対して主に安全面から反発する声が相次いだ。

 8グループに分かれての討議では「美和ダム建設以降、その上流域では手立てがされていない。三峰川全体の安全確保が必要なのでは」(中山晶計長谷地域自治区長)、「今回の計画では三峰川源流の対策が欠落してる」(宮下市蔵前同区長)、「金より命が大切なのか」(佐藤八十一市議)など長谷地域から「見直し」方針に反発する声が多く出た。

なんだかものすごい荒れようですから、あー、議論ではなくて場所が、ね(笑)

あのあたり、触ったとたんに崩れるようなところもありますからね。
一時的にダムは有効だと思いますけど、美和ダムみたいにすぐに埋まっちゃいますよ。
で、またその上にダムを…(以下繰り返し)

 

誤植でしょうけど…↓

「金より命が大切なのか」

あらら~、やっぱ議論も荒れてる?(笑)

————————————————————

崩れる (角川ホラー文庫) 崩れる (角川ホラー文庫)
赤川 次郎

by G-Tools